[pgsql-jp: 40663] Re: windows版でのバックアップ分割取得について

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2011/1/8 KUGA Tsutomu <tsk @ nichigai.co.jp>:
> 現在の Windowsのコマンドラインでのパイプラインの実装は
> MS-DOS(古っ!)のころとは変わっているのでしょうか.
> 変わっているとするといつの時点で変わったのでしょうか.
>
> そのころの実装は UNIXでのプロセス間通信を
> 隠された中間ファイルを作成することで真似るものだったと思います.

たぶんマルチタスク / CreatePipe() (*) が実装された時点で
まともになったと思うので、Windows 95 / NT 3.1 以降でしょうか。
もうずいぶん前の話ですね。

(*) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429801.aspx

--
Itagaki Takahiro