[pgsql-jp: 40844] Re: グローバルIPを持つPCへの接続について

Keishi Nakamura nakamura.kc @ gmail.com

はじめまして、中村と申します

>論点がずれてしまうかもしれないのですが、VPNサーバをたてて、
>そこから接続するのはどうでしょうか?

元の投稿の方が想定されている利用方法を存じ上げないのですが、
1vs1でしたらVPNで良いと思います

ただしVPNのクライアント側の設定が困難な場合もあるでしょうし
多数を配布するようなアプリ等でしたら難しいかも知れませんね

--
nakamura keishi