[pgsql-jp: 41191] Re: コネクションプールについて

MauMau maumau307 @ gmail.com

高橋さん

MauMauといいます。

PostgreSQLのコネクションプールについては、次のマニュアルの11章で説明されています。

http://jdbc.postgresql.org/documentation/91/index.html

Java EEアプリケーション・サーバ上で動作するアプリケーションではなく、
スタンドアロンのアプリケーションでコネクションプールを使うということですよね?

そうであれば、"Applications: DataSource"
という節が該当します。
そこで書かれていることは、PostgreSQLのものよりも、
Apache Jakarta CommonsのDBCPを使うほうがよい、ということです。

以上です。