[pgsql-jp: 41507] Re: PostgreSQLのREINDEXについて

Suzuki Hironobu hironobu @ interdb.jp

(13/09/09 16:04), masaosa9592 @ zenrin.co.jp wrote:
> 佐野です。
>
> 先日は回答ありがとうございました。

> 2回発生しています。

2回REINDEXを実行して2回発生したのか、10回実行して2回発生したのか、
それによって検討するポイントが変わってきます。

> 変えた条件はない認識ですが、確認中です。

運用を変えて挙動が変わった訳ですから、確実に変わった部分があるはずで、そ
れを見つけるのが先決だと思います。postgresql.conf の値を変えていないのな
ら、PostgreSQLよりも仮想マシン側の情報を集めるのがよいと思います。

もしもREINDEXが数回に1回遅いだけなら、たまたま他の仮想OSで走ってるプロ
セスの影響を受けている可能性もあります。
#HDDの競合など