[pgsql-jp: 41647] PostgreSQLの設定についてアドバイスを頂きたいです

小澤 孝幸 t-ozawa @ uniccs.co.jp

お世話になります。
初めて投稿させていただきます。
小澤と申します。

PostgreSQLのパフォーマンスチューニングを行うために設定を見ているのですが、どう
設定していけばいいのか不安を抱えております。

サーバーのスペックです
CPU    2.0GHz
メモリ 24GByte

PostgreSQLのバージョンは9.2.6です。

以下の設定をしています
shared_buffers = 12GB
temp_buffers = 64MB
work_mem = 64MB
maintenance_work_mem = 512MB
wal_buffers = -1
effective_cache_size = 12GB

DBの使い方にもよるとは思うのですが、パフォーマンスチューニングを行う上で、
上記以外で設定を変更をしてみたほうが良いなどのアドバイスを頂けたらと思い
ます。