[pgsql-jp: 41811] Re: Hyper-Threading について

mlus mlus @ 39596.com

高塚 さん  ご返答ありがとうございます。

> 最近は特に無効にしない(=有効)ということが多いです。
> 以前の PostgreSQL はマルチCPUコアのオーバーヘッドが大きいため、
> Hyper-Threading を有効にして性能が下がることがありましたが、近年

webでの記事の中には、結構この内容を見かけましたので、質問させて頂きました。

> バージョンの PostgreSQL では、マイナスは大きくなく、負荷内容に
> よってはプラスに働くケースも多いです。実際の損得は当該負荷内容で
> 測ってみないと分からないです。

やはり、実際に計測してみないとわからないというのは、ごもっともですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。