[pgsql-jp: 41870] 2015/6/18(土) JPUG 2016 夏セミナーのお知らせ

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

JPUG 正会員、協賛会員、Web 会員 各位
pgsql-jp 各位
                             日本 PostgreSQL ユーザ会
                                                                     事務局

              JPUG 2016 夏セミナーのお知らせ

日本 PostgreSQL ユーザ会は、2016年 6 月 18 日 (土) に、下記のとおり
セミナーを開催いたします。奮ってのお申し込み、ご参加をお待ちしております。
また、合わせて 2015年度 JPUG感謝賞 の一般推薦の募集をお知らせさせていた
だきます。

                      記

名称:  JPUG 2016 夏セミナー
主催: 日本 PostgreSQL ユーザ会

セミナーWebページ:
     https://www.postgresql.jp/events/jpug201606semi

日時: 2016 年 6 月 18 日(土)13:30 〜 15:35
     ※ 同日 15:45 〜 17:30 に JPUG 総会・理事会を実施し、また、
       その後に懇親会を予定しております。

場所: 株式会社アシスト(JR、地下鉄市ヶ谷駅から徒歩数分)
       http://www.ashisuto.co.jp/corporate/information/office/tokyo/

定員: 60 名    (登録先着順となります)

参加費: 無料

タイムスケジュール:

13:00 - 13:30  開場/受け付け

13:30 - 14:20  講演1 「PostgreSQL 9.6 新機能紹介」
        日本ヒューレット・パッカード株式会社 篠田典良氏

        現在ベータ版がリリースされている次メジャーバージョン 9.6
        について解説いただきます。

14:30 - 15:20  講演 2 「FA分野におけるPostgreSQLの使われ方」
        住友金属鉱山(株) 佐藤健司氏

        FA(ファクトリーオートメーション)分野における PostgreSQL
        利用事例を紹介します。

15:20 - 15:35  JPUG 感謝賞の表彰式

  JPUG では毎年日本における PostgreSQL 普及に貢献した方を表彰しています。
  こちらの 2015 年度の受賞者の発表を行います。

15:45 - 17:30  総会 と 理事会

お申し込み:
    以下のページより登録をお願いいたします。
    https://www.postgresql.jp/events/jpug201606semi_reg

■JPUG感謝賞の推薦募集

2015年度の「日本における PostgreSQL 普及に貢献した方」の一般推薦を
募集しております。理事会でも今年度の感謝賞対象者を検討しておりますが、
是非この人をという方がおりましたら jpug-staff @ ml.postgresql.jp 宛に
お寄せください。

お問い合わせ:
  日本PostgreSQLユーザ会 事務局 にて承ります。
   jpug-staff @ ml.postgresql.jp
                                  以上
 日本PostgreSQLユーザ会 事務局 高塚
 http://www.postgresql.jp  TEL: 03-5979-2729