[pgsql-jp: 41871] Postgresでのエラーメッセージの文字化けについて

福森 拓大(南日本情報処理センター) t_fukumori @ kk-mic.jp

福森と申します。

現在、PostgerSQLをインストールし、開発しております。
Postgresそのものではなく、開発環境に絡むところもございますが、
1点質問させてください。

■質問事項
・開発環境(Visual Studio 2015)で、エラーメッセージが
 文字化けしてしまいます。

  http://lets.postgresql.jp/documents/technical/text-processing/2
  上記ページなどを参考にしつつデータベースに対して以下の設定をしております。
   エンコーディング:UTF8
   ロケール:Japanese_Japan

  もし、エラーメッセージの文字化けの原因について
  思い当たる点などでご存知の方がいらっしゃいましたら
  ご教授いただけないでしょうか。

■環境
クライアント環境:
 Windows 7 Pro SP1
 Visual Studio 2015 Pro Update 2
 NpgSQL 3.1.3

サーバー環境:
 Windows Server 2012 R2
 Postgres 9.5.3

よろしくお願い申し上げます。

--
株式会社 南日本情報処理センター
福森 拓大(ふくもり たくひろ)