[pgsql-jp: 41915] PostgreSQL 20周年記念カンファレンス "PGConf.ASIA 2016" のご案内(お申し込みは 11/30 まで!)

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

pgsql-jp の皆様

PostgreSQL 20周年記念カンファレンス "PGConf.ASIA 2016" の開催まで、
あと1週間となりました。
開催は、12/2(金),3(土)が本カンファレンスで、お申し込みは 11/30(水)までです。

学生の方は学生証の提示で、DAY1 Conference, DAY2 チュートリアルが無料に!

皆様のお申し込みをお待ちしております。

                        PostgreSQL生誕 20周年記念!
     PostgreSQL国際カンファレンス  「 PGConf.ASIA 2016 」 のお知らせ
                        http://www.pgconf.asia/JP/

オープンソースデータベース PostgreSQL は、近年本格的な RDBMS の一つとして
利用が拡大しているデータベースソフトウェアです。
その PostgreSQL は、2016年の今年、生誕 20周年を迎えました。

これまでの PostgreSQL の 20周年を振り返り、そして、今の PostgreSQL を知り、
未来の PostgreSQL のヒントを得ることができるイベント "PGConf.ASIA 2016"
が開催されます。

PGConf は、近年世界中で開催されている PostgreSQL のカンファレンスの名称の
一つで、複数日にわたり開催される大規模なイベントの名称として知られています。
今回、初めてのアジアでの開催ということで、PGConf.ASIA と名づけました。

PostgreSQL の 20周年カンファレンスにふさわしく、世界中から、PostgreSQLの
開発者も多数来日します。また、アジアでのカンファレンスということで、アジア
地区における、PostgreSQL の大規模導入事例などをご紹介します。

講演セッションの一部をご紹介します。

- アリババクラウドにおける中国 PostgreSQL 事情 (中国)
- PostgreSQL 開発者による PostgreSQL 9.6 徹底解説
- TanTan での PostgreSQL 事例 - 2年で 0から 350billion row へ (中国)
- 大規模社会インフラへの PostgreSQL の適用事例 (日本)
- PostgreSQL へのマイグレーション
- PGXZ:大規模分散DBMS事例(モバイル・ペイメントシステム)

同時通訳もございますので、安心してご参加ください。

また、若手エンジニアの方、これから PostgreSQL をじっくり学びたい方には、
チュートリアルもあります。学生の方は無料で参加いただけます。

■ まずは、イベントサイトへ Go!

    http://www.pgconf.asia/JP/

■ イベント情報

イベント名:    PGConf.ASIA 2016
主催:          PGConf.ASIA 2016 運営実行委員会
特別協賛:      日本PostgreSQLユーザ会
                PostgreSQLエンタープライズ・コンソーシアム(PGECons)
協賛企業        SRA OSS, Inc. 日本支社 (プラチナ)
                日本電気株式会社 (プラチナ)
                株式会社日立製作所 (プラチナ)
                富士通株式会社 (プラチナ)
                株式会社アシスト (シルバー)
                EnterpriseDB (シルバー)
                特定非営利活動法人LPI-Japan (シルバー)
        2ndQuadrant (シルバー)
                Alibaba Cloud (ブロンズ)
                株式会社コンバージョン (ブロンズ)
                富士通ソーシアル・サイエンス・ラボラトリ (ブロンズ)

■ イベントスケジュール

12/1(木) DAY0 Developer Day
         PostgreSQL開発者が集う場。Unconference 形式で開催

12/2(金) DAY1 Conference - Business Day
         基調講演、PostgreSQL開発、大規模導入事例など、ビジネスシーンで
         PostgreSQLを利用するのに必要なテーマがそろっています。
         ホワイエでは、スポンサー企業の展示も。

12/2(金) DAY Party
         各国の PostgreSQL 事情プレゼンや、抽選会など企画満載!

12/3(土) DAY2 Conference - Community Day
         PostgreSQLの技術、コミュニティ運営などについてのセッションを実施。
         スポンサー企業の展示やライトニングトークも。

12/3(土) DAY2 Tutorial (sponsored by JPUG)
         PostgreSQLのチュートリアルセッション(学生の方は無料)
         新人・若手エンジニアの方にもお勧めです。

各日のセッション詳細は、以下のページからご確認ください。

    http://www.pgconf.asia/JP/program/

■ 参加費用

本イベントは、3,000円〜10,000円までの参加費用がかかります。
セットでお得なプランもあります。

■ 申し込み方法

事前お申し込みが必要です。
下記の URL から EventRegist 経由でチケットのご購入をお願いいたします。

http://www.pgconf.asia/JP/registration/

■ 本件に関するお問い合わせ

PGConf.ASIA 2016 運営実行委員会
exec @ pgconf.asia