[pgsql-jp: 42049] publicスキーマについて

小林 崇史 | KOBAYASHI Takashi t-kobayashi @ organ-ndl.co.jp

皆さんこんにちは、小林と申します。

初歩的なことで大変恐縮ですが、ご教示を賜りたく投稿致します。

PostgreSQLをインストールするとpublicというスキーマが必ず作成されますが、この
スキーマはPostgreSQL全体を司る特別な情報が格納されていたりするのでしょうか?

実は、あるサーバーから別のサーバーにpg_restoreを使ってpublicスキーマのみリス
トアしたいのですが、上記のようなことがあるとPostgreSQLの動作に支障をきたすの
ではないかと恐れております。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂きたく、お願い申し上げます。